良いもんつたえ隊 【映画でじぶんを変えてゆこう】

映画を中心に、漫画や小説など面白い作品を紹介していきます!!

『SMAP 25 YEARS』アルバム、収録曲決定! 「君色思い」入ってる

9/21~10/4の二週間で行われたファン投票の結果が出ました! 

ランキング1位から50位までの50曲を収録したアルバムSMAP 25 YEARS』 

CDはなんと3枚組!!

 

SMAPの集大成のアルバムSMAP 25 YEARS』、そのファン投票の結果が本日発表されました(詳しいランキングやファンからのメッセージはこちら)。「入れてほしい曲ランキング」第1位から第50位まで公開されるのを大変待ち望んでいただけに、記念の一日になりました。今日は文化の日ですが、SMAPにピッタリの日だと思います。SMAPの歌は文化であると。

私がSMAPの楽曲の中で一番好きな曲君色思い」入っているかな~と期待半分不安半分でランキング見てみました(大好きなアニメ『赤ずきんチャチャ』の主題歌で知った)。趣味が辺境すぎてまあ9割がた入ってないだろうと思ってましたが……入ってた! しかも、ランキング第22位!! 予想してたより全然良い結果でした。らいおんハート(23位)より上っていうね。嬉しいサプライズでした。

もうさっきから「ずうっときみいろおも~い~」が頭の中でエンドレスリピートされています。今日終わるまでリピートさせ続けます。

 

1位が「STAY」というのがまたなんとも……。歌詞にファンからのメッセージが現れているように思います。ラストの「たったの50年 一緒に…」が聴いていて辛い。曲のタイトルのSTAY(そのまま)という単語にファンの想いのすべてが込められているのが熱いね。

2位は「オレンジ」B面の帝王ですね。5位には「CRAZY FIVE」が入ってます。「慎吾くん~」の掛け声をいまでも覚えていますね。「世界に一つだけの花(12位)はもちろん、夜空ノムコウ(13位)「SHAKE」(27位)「Song of X'smap(34位)なども当然ランキングに挙げられてます。

 

個人的には「BANG!BANG!バカンス!」が入っていたのが嬉しい。しかも「君色思い」の一つ上の21位だったことにも運命を感じます。20位あたりに好きな曲が揃ってました。

紅白に出るのか!? なんて騒がれてもいますが、年始早々の謝罪騒動もあってメンバーにとってのベストな終わり方はもう無理なのかな……。なんとかベターに終われたらいいですね。光を感じられる終わり方をしてください!

 

 

 ↓Amazonでの購入はコチラ

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)